ゲームをする

ゲーム中心に日記書きます

マヨナカ・ガラン その1 トロコン

PS4のマヨナカガラントロコンしました

VRモードと通常切り替え可能

VR専用ではないです

キリスト教を元に発生した新興宗教のある村を舞台にしたノベルなゲームです

知らなくても問題ありませんけどワードが結構出てきたり

倫理観が引き合いに出されたりするので知ってるとさらに面白いかも?

VRモードでプレイ

最初は座ってやってたんですが

360度あらゆる方向に現れるメッセージウィンドウに

視点合わせないと進めないので立ってプレイ

こういうと面倒に感じるかもしれませんが実際にやってみるとそうでもないです

ただ、立ちっぱなしは辛い(笑)

ステータスとありますけど一本道のゲームなので特に気にする必要はないです

ただストーリーの進行に合わせて内容変わるのでチェックしとくと良いかも?

ちなみに左下は街の景観を眺めるモードへの切り替えです

個人的には最後らへんがちょっと今一かなーって感じです

まぁある意味昔話のらしさが出た話、なのかもしれませんが

他にも少し気になるところはありますが

読み逃しただけかもしれないので置いときます

ちなみにこのゲームの主人公は同社の他のゲームにも出てるようで

そのシリーズの短編の内の一つって感じかもしれません

色々言ってますが面白かったし定価の1200円以内なら損しない内容だと思うのでおススメ

 

トロフィー難度は☆1

クリアまでやってるだけでとれます

自分は二時間30分でクリア

ただしトロフィー量は昔ながらのDLゲーで少な目

プラチナも無し