ゲームをする

ゲーム中心に日記書きます

即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。 その2 読了

感想

全巻読破しました

5,6件ほどの古本屋巡りの結果14巻と後始末編発見伝

13巻はkindle購入

14巻は 新品税抜き1200円の所税込みで920円、

後始末編は 新品税込み1430円の所 税込み1155円ナリ。

両方帯アリ3ページほどの初回封入アリでした

他の巻みると予想以上に安かったりしてwktkしたんですが最近出たのはさすがにそこまで安くありませんでした

 

以下、全巻読了につきバレ注意↓

 

小物が棚牡丹餅で異世界から力を略奪(?)した結果異世界から襲撃をうけるというのは

クロスアンジュぽいですね

というか図式だけでいうとそのまんま

生き死に関する死生観もにた作風ではあるけど

しかし他の人の所で感想読んだんですが

大賢者ミツキが何故強いのかというバックボーンってweb版だとないらしいですね

それだとかなりポッと出感強い

読む前からある程度バレ知ってたんで魅了はギフトかと思ってたんですが

実際には元々持ってた能力だったみたいですね

文でも記載の時系列は忘れましたが最初はただ美しいだけの少年だったとありますが

「例外」と呼ばれるあらゆる世界に通じる能力や武器などの一つである魅了持ちでもある

あと5CH見てて思ったんですが前回言った村って悪役令嬢みたいなテンプレネタの一つなのかな?

ラグナが村人999みたいなこと言われてた気がするんですよね

あれこれ質問でも書き込もうかなって思ったけどコピペ荒らし多くて萎えた^^;

あと1-4巻も読みました

漫画とアニメだと篠崎綾香はドラゴン同様レベル1000ぐらいしかなくても無双できるんだなぁと思いましたが

原作読んでたらもっと強いのかな?って思いました

あと謎が増えたんですがクラスメートにSランクという区切り(異世界に行ったことがありギフトをインストール済み)

が5人いたんですがそのうちの二人が不明のままなんですよね(ちなみに3人は最初でバスに戻ってきた花川達)

バックボーンやモノローグの類がまったくないまま退場したキャラが何人かいますがその中にいたのかなぁ

漫画ではなくアニメでも多分なかったので没案になったのかなぁ

何か二次創作のネタ提供とか・・・?オバロの空席のままの41人とかみたいな

ただ本作は本作だけできっちり綺麗に完結してる感あり

書籍版オバロはそんな感じではないかなぁと思うけど(そもそも終わってないけど)

あと賢者5巻以降だとそんなに慢心してる感うけなかった最初の方は最強だと思ってるという描写あったな

まぁ最初は弱っちくて死線を何度も超え賢者になってからもアグレッサーという同格と日々殺し合い

力があっても賢者の制約をやぶれず上司や同業に格上がいるって状況なら普通は慢心、のようなものはしないと思うんで前者の印象の方がしっくりくるな

それはそれとして気にせず好きに生きてる

あれこれ気にしてたらあの世界で好き勝手出来ませんからね

言うなればベルセルクのワイアルドがe&eをかがけつつも死ぬ気はなく自分は死なないことを知っているから思う存分超エキサイティング

状況判断力の問題

まぁ彼は死んでしまうんですが・・・

 

14巻までは一気読みの勢いだったんですが後始末編が中々読み進まず

気になった編だけよもっかなとも思いましたがレビュー読んだら繋がりあるみたいなんで

順に読み続けました

実際そうでした

 

進行遅いですが漫画とあとアニメも面白かったしあれこれどう表現したり解釈するのか楽しみだなー^_^

まぁアニメはシーズン2決まったわけじゃありませんが最近は何でもアニメ化するし何だかんだでこれも来るんじゃないかなと思います

しかしアニメはopにはいるのに何故か出番がなかった天盤喰らいですが

あれないと「海」の説明が難しい気がするんですけれでも何かアレンジして説明とかいれたりするのかなぁ

それとも海関連徹底スルー的なのか

まぁそこらへんとこ含めて楽しみです

ちなみに作者のXのリンクに即死チートの外伝エピソードが連載されてます

多分本編の後なんで本編読み終わってからの方がいいんじゃないかな?

といってもつながりは薄そう