ゲームをする

ゲーム中心に日記書きます

日記 20240918 ゼ○ティリア

昨日真昼間からふたばちゃんねる見てたらある珍事件の話が・・・

そうか、もう10年近く立ってるんだなぁ・・・

 

色々言われてますがやっぱPと中の人A中の人B関連説が有力なんでしょうね

ロゼ(中の人をAさんと呼ぶ)だけの話ならアリーシャ(中の人をBさんと呼ぶ)を叩く辻褄が合わない

って推理物でなくて現実の話ですが要するにただの推論です

流れでいうとこんな感じでしょうか

開発を一本化させもはや独裁状態のテイルズチームのPさん

そんなある日Bさんに「へい君、お茶しない?」と声をかける

が、普通に断られる

彼は負け知らずのエリート・・・まさか、自分が断られるとは夢にも思っていなかった

彼の怒りは収まるところを知りませんでした・・・この憎しみ、もはや復讐でしかいやせない(@マグナカルタ

そして彼は「復讐」を実行する・・・

その復讐とは・・・

「ゲーム内で担当したキャラを下げる、逆にPに不快感を与えなかったAさんのキャラを上げる」というものでした

・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・

言葉にしてみると実に奇妙なものです。何だか厳密には関係ありませんがポルナレフが浮かんできます

要するに彼は遠回しにこういいたかったのでしょう。

「この会社、あるいはこの世界は俺の帝国。逆らうものは皆こうなるのだ」、と・・・

まぁ実際にそんな発言見たら一笑にふして終わりですが

その機会が訪れず変な方向に陰湿に行動力が高かったのが彼の不幸であったのかもしれません

その後は炎上、会社に居づらくなったのか首になったのか社を離れ

それまでの経歴を買われたのかスタジオを設けることになりますが

結局ゲームクリエイターとしての才能や行動力にかけていたのかゲームは作られることなくスタジオは解散その後は行方不明・・・

彼は今一体どうしているのでしょうか?

 

いやーでも正直言うと彼の気持ちもわからなくもない

自分もゲームでキックとかされると激しい憎しみが湧いたりするときあるし

人に起こった事とはすべての人に起こりうることなのです・・・

 

いやーしかし場末のブログだから書いたけどXで書いたらタイーホとかされそうで怖い^^;

複数人にまつわる話で企業も関係ありますしね

別に人物を中傷的なことしたいわけでなく真実を真実を追求する意思が私のこの記事を書かせたのです

というかそもそもこういう話自体は記事前にも当然ありましたから

この際真実であるかどうかはともかく単純に話が面白いから指が動いたということでもありますが

もしこのような珍事件をまた目にしたら似たような記事を書くかもしれません・・・ふふふではごきげんよう

と言ってもこんなレベルの珍事件中々ないだろうけど・・・

 

いやーしかしロゼって名前で炎上ってこのキャラも思い出すなー^^;