ゲームをする

ゲーム中心に日記書きます

DEATHVERSE: LET IT DIE その1 トロコン

 

感想 トロフィー デスバース レットイットダイ

18日後にサービス終了するゲーム

ちなみに後ろに付いてるlet it dieとはそういうタイトルのゲームがあり世界観を共有したゲームということです(ただしジャンルはまったく違う)

かなり早い段階で損切りしサ終が決まりました

よく言われてた問題点としては人がいない、いわゆるチーム戦のないバトルロイヤルゲームなんですが(ただ個人的にはそのジャンルのゲームをまともにプレイしたことがないということもありますが普通のFPS系ゲームのデスマッチとそんなに変わらないと思いました)

ゲーム外でスカイプなどでタッグを組める、銃器を使わない近接バトルでラグが結構致命的、個人的にはモードが一つしかないってのもちょっと

まぁ制作側は元々AAタイトルな予算でゲーム作る所ではないんで暇つぶしにでもプレイされたら、

と思って作ってたのかもしれませんが(レリダイの場合一人で延々とやり込む形式で課金要素もそれなりにあるので成り立った)それで人がいなくなっては運営が成り立たないので仕切り直しという形で終了が決まったようです。ちなみに課金要素は普通のロイヤルゲーと同じくスキンの類のみ

どんなゲームになるんだろ?バトルロイヤルゲーってすぐサ終するイメージあるんで修羅の道な気がするけど

個人的には普通のFPSの類でもやりたいなと思いますけど

レリダイ自体重火器使えるダクソみたいな面あるし

 

以下トロフィーやゲームの話↓

 

同期しているのでどっちかコンプすればPS4、PS5共にトロコン一気に可能

トロフィーの方は再開後カウンターで刀飛ばす奴を使ってたんですが伸び悩んだので

鎮魂に変え最後までこれでいきました。強い

現在BOTが8割ですがBOTに殺されることもよくありました

まぁそれでも流石になれてくるんですが当然BOT相手だけでは学べない技術もあるので

(例えばコンボを最後までいれるとガードしてなくても確定反撃受けるぽいとか。武器にもよるのかもしれないけど)

肉入り戦士に遭遇したときは苦戦することも多くありました

ただフラッシュボムやジャンピングみたいにアイテムが強いんで諦めずに工夫したら勝てる場合もありました

ちなみにLETITDIEとの関連ですが舞台は数百年後でLETITDIEの大騒動で大勢死んだ地球の人たちが

あの世で賭けバトルをし続けてるという感じのようです。ヴァルハラみたいですね

ちなみにLETITDIEじたいどこかのゲーセンでアンクルデスたち

がプレイしてるゲームって設定みたいです(つまりデスバース含めて作中劇の模様)