ゲームをする

ゲーム中心に日記書きます

セリアの100円電柱

を作りました

 

 

 

ラッカーパテで叩き筆もどきでポンポン叩けばコンクリ再現できる?と思ったが

そううまくはいかないかって感じ^^;

画像は画質悪くてよく分かりませんが・・・

今回は合わせ目消し成功したけど実際の電柱は合わせ目あるの結構あるのね

中央の名札みたいなのはプラパン一枚張った

ただ削りすぎて左右対称ではない

シール剥がす前にペンとかで印付けとけばよかったかな

上の看板は自分でもどういった流れでしたのかよく分からない

書いてて思い出したけど多分上を白っぽく汚したのでその流れでそんな感じにしたんだと思う

日焼けした看板やポスターも思ったけど流れ思い浮かべる後的だった気がする

実際は日焼けしたのはもっと全体的に薄いけどまぁそこはエアブラシで薄く塗れば簡単に出来そう

ちなみに石はSSPHGの塊

下の電柱は黒下地に銀塗る前にマスキングぬって剥がして周り墨入れ茶色ペンで塗装

上は技法名は忘れたけど筆にのった塗料をエアブラシで噴いて砂拭き

シールの剥がし後みたいのは「電柱ってスプリント迷彩みたいになってるの多いな」と思ったので

マスキングしてエナメル筆塗したら剥がし後みたいになった^^;

マスキングして砂拭きしてたらどうなってただろう

ちなみに犬捜索ポスターはひび割れを意識したもの

墨入れ油性ペンしたあとリアルタッチマーカーで線なぞり

リアルタッチマーカー年代物で普通に使えてマジ凄い

まぁもう特に言うことないかな

ちなみにグレーの部分は銀でやったんですが艶消しでグレーぽくなりました

100円だから二個かったのでまた作ってる見るのもいい🦆ね