ゲームをする

ゲーム中心に日記書きます

ドラゴンズドグマ2 PS5 その1 プレイ日誌①

発売日に買いました

書くつもりなかったけどプレイ日誌書きます

後で画像追加するかも?

 

発売日に買ったのでせっかくなので流行に乗りたいということもありバリバリプレイしてます~

まぁバリバリ言うてもケモノ国行く直前なんですがw

DDONみたいにゲージがあってそれを減らしやすい攻撃で敵をダウンさせていくって言うわかりやすさとかはないですが

その分有効攻撃や必要ステとかあまり考えなくても進めるんで一長一短な感じですね

思わぬ強敵に遭遇するときもありますがメニューのアイテム画面開くとゲーム時間止まるんで

案外何とかなります。スタミナ切れの時はスタミナ回復アイテムで体制持ち直すとか

状態異常も同様でアイテム一通りそろえて持ってる準備が活かされてうれしい

けどキュアスポットやエンチャもったメイジはいたほうがいいかな?

キャラの体幹DDONより弱い気がする

ファストトラベルを使用可能にするためのアイテムが非常に希少なので

基本的に走りで進むことになりきだるさがあるときもありますが

朝昼夜で敵が変わり行きと帰りで思わぬスポットの発見に当たったりこれまた一長一短

召喚した他プレイヤーのポーンに情報はいってると未発見のスポット教えてくれたりします

 

しかし「攪乱の村」のクエストが謎なことになってて草

少女が面白いもの見せてあげよっか?ってどこかに行くんですが

・・・ん?カメラワークでどこ行ったか見えないw

ケモノ女性が言ってたヒントの意味が分からないw

攻略見て事なきを得ましたが話の顛末がわからない

何故領都に・・・?