ゲームをする

ゲーム中心に日記書きます

inscryption その1 PS5 クリア トロコン 感想

良かった。

アウターワイルズも思ったけどインディーゲーじゃないと出せなさそうなゲームだな、となんとなく思った

バレ無しでやった方がいいゲームだと思う

 

不満点は手持ちのカードが増えすぎると死人コインの数が確認できなかったことかな

そんな事態めったにないけどw

あと引いた後どれくらいカード残ってるか具体的に確認できなかったの気になった事あったかな?

Rスティックで天秤やアイテムそれぞれの要素に拡大できる

トロコン難度はコンプしてみると思ったより高くなかったな、って印象

難しい操作要求される場面もなくカードの性能やセーブの仕様など必要な要素を把握していけばコンプできる

体感的には☆2だけど慣れるまで大変だったし☆3ぐらいかな

クリア後コンテンツもセーブのアプロの駆使やオートセーブが施される場面把握すれば大分楽です

逆にそれやらないとかなりきついと思う。運ゲー要素が強い

初期デッキは5番目はあまり覚えてませんが卵以外はどれも強かった気がします

攻略wikiに役立つ情報多いので見といたほうがいいです

例えばヤモリのようなノーコスト無しの場合必ず最初に血1のデッキが追加されるとか

 

以下、バレアリの感想

 

 

 

 

どうもあのゲームはクリア後コンテンツによると世界を破滅させる何かがあるらしい(かなり流し読みの感想なので注意^^;)

だから破棄された

 

そしてあえて一言・・・・

 

 

 

 

フロッピーにあんなゲームはいるわけないだろ!