ゲームをする

ゲーム中心に日記書きます

ハロルドハリバット その1 クリア XBOX

Harold Halibut

実績難度は☆1かな?コンプしてないけどw

ただ細かな探索が必要になるんで体感的には☆2ぐらいかな。コンプしてないけどw

チャプターセレクトっていうかチャプターの区切り毎にデータのセーブがされますが

それでバーの会話を全部聞くトロフィーがとれるかは不明

ノートに関してはイラストは分からないけど通しでやる必要あると思う

それ以外はロードのやり直しで取れるんじゃないかな?

 

以下ゲームの感想

 

グラフィック良い

プレイ時間は長め。10時間以上?

物体が点滅したり物を調べたときに自動的に補正移動したときにバグってひっかかり進行不能になったりする地味なバグが多い

まぁ止めても大体直前に戻れるんですが任意セーブはないです

進行データ自体はまめに記録されてるみたい続きからで中断直後から再開できます

ロードで選択できるセーブデータはチャプターの区切りに保存されたものしかないです

データロードできるだけでチャプターセレクトの項目があるわけではない

アートワークに模型を使ってるみたいだけどゲーム内は普通にcgなんじゃないかな

チャプター3までは長かった気がするけどそれ以降はチャプター終わるの早くなってた気がする

ゲームの内容としてはファストトラベルなしで移動して町の人と会話して話進めるって内容

そういった流れの中面白く感じるときが無かったわけじゃないけど話が面白いとは特に感じなかった

退屈に感じる時が多かった

淡々とした話が展開される中人生の薀蓄みたいな話もあるけどそれも普通

個人的にはお勧めしない