ゲームをする

ゲーム中心に日記書きます

last stop その1 トロコン

last stop トロコンしました

以下、感想など

 

PS5版でPS4とはトロフィー別

攻略は検索して出てくる無課金の人と

デンファミトロフィーwikiのレビュー情報参照に特に問題なくトロコンしました

3人主人公がいてトロフィーはそれぞれの項目で獲得できる順に並んでるのでそれ参照に狙ってみるもよし

ミスると5~6分ぐらいのやり直しになる

ただまぁ選択系はもちろんアクション起こす場面でも

初見だとミスりやすい箇所がいくつかありいつのまにか獲得条件逃したりもある

チャプターセレクトはクリア後までできない

ので失敗しても気にせず進めるのもありだと思う。アクションの表記が独特に感じる箇所もあった

クリア前でもゲーム終了させて場面戻せば再チャレンジできる

収集要素はなし

☆1

 

ゲームの感想としては、普通に面白かった、以外に特にいうことない(笑)

ゲームとしては何とかタートル産やライフイズストレンジの系統かな

一本道ADV

ただそれらより分岐要素かなり少なそうに感じました

前者二つだと大筋や結末にさほど影響しないけど細かい分岐があったりしますが

本作はそういう影響ほぼないと思いました

マルチエンドですが簡単に全部見れるので特に気にしなくてもいいです