ゲームをする

ゲーム中心に日記書きます

unpacking その1 トロコン

PS4とPS5コンプ

引っ越し片づけゲー

トロフィー取るだけならオプションにどこにおいてもオーケーなチートモードがあるのでそれオンにすればすぐ終わる

ただ「園芸の才」のみは通常状態で配置可能な位置に置かないと無理みたいです

条件達成系トロフィーはゲームクリア後?(チャプタークリア後でもできたかも?)

にステージをクリアした状態で再プレイできるのでそんなに気にしなくてもいいです

多くは隠しトロフィーで○ボタン押すと反応する物体もあるので試してプレイするのもいいかも

難度☆1

ブーストゲー

 

以下、ゲームの感想など

最初にも書いてますが引っ越し荷物片づけゲー

他人の部屋模様、特に外国人の、見てるようなものでそこは良かったけど面白かったかどうかは微妙

自分の場合どこ置くのかよくわかんないことが多くて作業感が強かった

まぁステージを重ねるとどれをどこどこに置けばいいのか学習し推理を重ねたりはできるけど

前は置けたのに次じゃ置けなかったってパターンもあった気がする(ただ、多分気のせい)

参照にした攻略サイトの人も言っていましたが考察もこのゲームの面白要素かな

引用になりますけど主人公はしまう下着類から

女性で任天堂信者略して妊娠だけれども2018年にもなってwiiが現役だったり

あまり熱心にゲーム界隈を追いかけてるわけではなさそうとか

一時期同棲してた彼氏は箱信者いわゆる痴漢でFPS好きで家事を彼女に任せっぱなしで

血の気の多そうで日常的にDVしてそう といった感じに