ゲームをする

ゲーム中心に日記書きます

LET IT DIE その2 800万DL記念イベント

800万DL記念イベント。1000万来たら一体・・・?

例年通りの内容にとうとう帰ってきたアルティメットファイターの帰還

ですが二回目に回すのでその話はあとに

いつもどおりなるべく高層目指して進んでいました(↓に続く)

 

ただし今回はデスメの使用はせず潔く帰りました。258階。死亡回数は7回ほど

オールラウンダーって装備かなり悩みますね・・・

主にM2G持ちやアサルトライフル持ちに対する対策がよくわからなかったので

(戦法としてはアサルトレイジでコカす→ボウリングレイジで即殺。あとじり貧うちで殺害)

かといって筋力武器まったくなしで行きたくはなかったのでARで出撃

まぁアサルトはレイジ含めて優秀何でそこはいいんですけど

M2Gの爆発だと中々こけない気がするんですよね

しかし最近知ったんですがM2G持ちってループはいるんですね・・・

アサルトはやっぱ入らないみたいですが。入ったりしてw

あと火炎放射器とネイルガンの用途が微妙にかぶってる

両方浴びせてるとガードばっかりで敵殆ど反撃してきませんがⅯ2Gやアサルトだとたまにちょこっと反撃来る

低階層ならまだいいけど高階層だと死ぬかも・・・

他の人もプレイとかも参照しましたがサーブルのビリビリ攻撃や

倒れた後のローリングに合わせて回避狩り的なフレイル1攻撃

まともに当たったら絶対怯む攻撃を連続で浴びせるパンチャー(ってことはピッチングマシンのパンチとチェーンソーも?)

等の絶対?ハメれる攻撃を浴びせまくるのが完封する方法みたいですね

しかし敵も回避するのでなかなか難しそう・・・。TDMでしかサーブル使ってないんですけどかなりローリングするんですよね

まあしつこく打ってると当たることも多いんですが

ネイルガンも便利ですが過信は出来ない。ネイルガンだけにするか。便利だけど仕方ない

あと木の棒もかなり便利だなと思いました

弓はいいかなー基本軍艦島しか使わないし枠取るのもそうですが妙に高いんですね

Ⅿ2Gでも行けそうな気するんですよね

ストライカーはもってくつもりですけど。オルランとだとそんなに条件変わらないきがするけどアサルト装填時間かかるし尚更

今回の期間中に二回登ろうかと思ってます

二回目はまたオールラウンダー。サーブル持ってこうかな?

弓、火炎放射器が消えるんで

あと慣れもしたい 動画も参照したほうがいいですね

アルティメットファイターからフードアルティメに変更予定

変な癖付きそうなんであまり使いたくないんですけどね

3回目はストライカ

槍使ってた人もいたんで俺ももってこっかな

あんまり使ってないですけどヘイター相手でも連続攻撃入って結構強いんですよね

マチェーテ系も強いみたいですけど普通のしか持ってないので(他はビームカタナとジャッカルソードがそうかな?)除外

アサルトライフルも単独だけなら回避で弾切れ待ちとかありますけど集団戦もあるしなぁ

まぁ今回に関してはボス戦除けば殆ど事故死だったんで今回アサルトとⅯ2Gの脅威を感じることも特になかったんで何ともですが

集団戦は何だかんだでⅯ2G絶え間なく撃ってれば大丈夫かなってきがす。敵同士で肉の壁になってたりするし

少し間を開けると弓やⅯ2Gやアサルトで即死したりもしましたが藁

間開けなくても狙ってないとなるかも?狙ってなくてもならないかも?

何にせよショットガンとか間広い

 

参照動画

youtu.be

 

www.youtube.com

 

いつか351階行けたらいいなあ