ゲームをする

ゲーム中心に日記書きます

before your eyes PS5 その1 クリア

クリアしました

ゲーム自体は普通に面白かったんですがまさかの不具合で一個もトロフィー獲得できず

何度もプレイするタイプのゲームじゃないんで結構つらい

セーブデータも消しておいた方がいいのかなぁ・・・

あと字幕が何故か表示されない場面がいくつかあったのが嫌だった

まぁ8割は出てたんですけどね

 

以下続けて、感想 攻略

 

 

ふむん

検索してもあんまり情報出ませんけど海外のフォーラムだとそうでもないのかな?

何とかなりそうですが今は保留です

 

まばたきをするとゲームが進行するという変わった内容でVR対応

まばたき検出すると容赦なく場面進みます

ちなみにまぶたき検出オフにできるみたいなんで攻略は容易だと思われます

その場合コントローラーで決定することになるんじゃないかな?

ちなみに他のプラットフォームだとウェブカメラから取り込みみたいですね

VRな視点多いんですけどそこらへんはどんな感じだろう

話の大筋自体は変わらないんでしょうけど分岐自体は結構あるんじゃないかな?

ちなみにまばたき決定のタイミング等で結果が少し変わったりします

(例えば絵を描いてるときに絵が落書き、上手い模写、前衛芸術に交差に変わって押した時点でその絵を描くなど)

 

VRはやっぱいいもんですねぇ

関係ないけどプリズンVRも癖強いけど面白そうだ

短くて話が面白いVRゲーだとManifest 99も面白かったなぁ

不具合じゃなくてトロフィー自体がないのは残念だったけど

トロフィーあったら文句なしの内容だったんだけどなw

フィッシャーマンズテイルもすごく評判良いからやりたいし持ってるけど日本語はいってないっぽいのが残念