ゲームをする

ゲーム中心に日記書きます

Stray その1 トロコン

 

stray PS4版トロコンしますた

PS+残り期間100日でエクストラが1000円と以外と安かったので加入しました

ゲームカタログからのプレイです

発売当初からカタログに追加されてたみたいですね

詳細見ると14日ほどなく「えっ、まさかのレンタル制?」と思いましたが

オンラインに繋いでる限りは関係ないみたいですね

アーカイブス復活しないかなぁ

 

以下感想

家猫が縦横無尽に駆け回ります

アサクリみたいなパルクールしてますが猫ということで室外機やパイプの上やかなり狭いとこにも上ります

ただ単調なとこが多くてあんまり面白くない

攻略の道が一つに限られててその攻略があんまり面白くない

町のエリアは探索や聞き込みが面白かったんですけどね。壁の落書きとかもチェックできた

後半のステージはわりと面白かったかな

ストーリーは猫である必要はないけどそれなりに面白い

収集物は世界観の保管に繋がるけどストーリーのメインは多分進めてるだけで手に入るので大体わかるんじゃないかな?動画撮ってるんで追記するかも

 

トロフィーはやっぱりタイムアタックが難しい

自分は攻略見ながらやったんで1時間53分で行けましたが見てなかったら絶対失敗してた

オプションボタンで停止してるときはカウントも止まるけどローディング画面は止まらないらしい

なのであったらSSDにインストールしてプレイ推奨

自分は配信でクリア後続けてプレイしたんで普通のHDDでやったんですけど笑

ルート構築してても細かいところで詰まったんで

(例えば四章の部屋でアイテムはダンボールの山三つの内の一つから落とすとことか)

もし失敗したら予習必須ですね