ゲームをする

ゲーム中心に日記書きます

リトルホープ その1 トロコン

 

ダークピクチャーズ第二弾の「リトルホープ」です

今回オントロが無いけどその分ソロでの好感度や感情アンロックの獲得が少し難しくなってるかも?

おかしな二人」がソロだとかなりギリギリ何で気を付けるべき

好感度や感情アンロックはダイヤ、ハートオンリーで大体解除されるんじゃないかな

ttp://blog.livedoor.jp/arcpoo313/archives/36703350.html

ここの人とかのブログ参照するといいと思う

自分は結局4周以上することになった・・・

 

以下バレ含んだ感想

雰囲気は0を数時間プレイしたぐらいだけど

霧に包まれた町や人が鎖、杭で打ちつけられた異形の怪物などサイレントヒルに似てると思った

アンティルドーンは超常現象があるにはあるけど話にあんまり関係なく

マンオブメダンは実は化学兵器による幻覚オチだったけど今回はガチ目が強い

サイレントヒルは実際に異次元に飛んだのかもしれないけどこっちは悪魔の儀式によるもの?

魔女狩りにかけてた神父が実は魔術によって呪いをかけていた?

大半のことが主人公の幻覚落ち何ですが事件や生まれ変わりのようにクリソツな人たちが怪死しまくるのは実際にあったことのようです

迷い込んだ人たちが悪魔の儀式で犠牲になった人たちの生まれ変わりで

偶然その場所を訪れ世代を渡って襲い掛かり続ける悪魔たちを力技で

倒して解決って言うと普通にすっきりしたB級映画ですがここに幻影オチが付く

頭打ったショックと過去の後悔とリトルホープの呪いが重なって壮大な一人芝居を生んだ?

もしサイレントヒルのリスペクト作品ならSHやってたら理解度深まるかもしれませんね

悪魔も特に落ち度のない呪われた人物が無間地獄のような状態に陥ってますけど

スペルって映画もそんな感じだし海外の悪魔ってそんな感じなんですかね?

とにかく悪魔が悪いよ悪魔が、臆せず悪魔は倒さにゃいかん、みたいな

それらに加えて過去に介入して過去を改変するシーンがありオーロラの彼方へみたいな内容とも思ったんですが

EDにはあんまり関係ないんですよね。

というかこのシリーズアンティル含めてEDあっさりしすぎ

EDはいったら分岐すでに関係ないし全員生存ぐらいのハッピーエンドぐらい何とかならんのですかね

ダークピクチャーズって4年で8作出す予定らしい

収集品よくみればどうなったのか分かるかもしれませんけど

結局変わったかどうかもわからないしモヤモヤ感があるゲームでした

おまけのコミックの内容も分からない