ゲームをする

ゲーム中心に日記書きます

11-11: Memories Retold その1 トロコン

 

攻略 感想

ゲームカタログでプレイ

11-11: Memories Retoldトロコンしました

第一次世界大戦を舞台にしたADV。アクション要素は皆無に近いです

二人の軍人を主軸にザッピングシステム的に内容が行動で少し変化する

しかしドンパチしてる戦場を超視点でかき乱してるのはいいのか?って思った笑

これも攻略見ながらプレイ。攻略見てなかったら多分無理だった。

と言っても難度は☆1

LAST~と違ってチャプターセレクト自体はあります

参照にしたサイト↓箱のサイトですが特に問題なし

https://gamerch.com/xboxwalkthrough/entry/410257

最後の分岐(?)に関わるトロフィーも難しかった

このトロフィー説明文みた感じ多分真エンドに関するものだったんでしょうけど

多分つじつま合わせ等が難しくなったとかで没になったとものと思われます

どのEDにもまったく関係が無かったからです

EDまでは面白かったんですがEDがすっきりしない

結局最初に選んだEDが一番ハッピーだったとは全クリするまで思いもしなかった笑

どうでもいいような分岐ばかりで何だったら分ける必要あった?って思えるぐらい

とは言っても十分面白かったし動画みた感じあまり面白くなさそうに感じてた、

制作者の前作Valiant Heartsもやってみようかなと思った

ちなみにヒだとMemories Retoldってアカウントがあって売れ行き良かったらもしかしてシリーズ化してたんだろうか??

youtu.be

収集物は当時の資料などが閲覧できます

自分のyoutubeに資料や別動画のライブで制作者のインタビューアップしてるので良ければどうぞ

動画のクォリティは低いです藁