ゲームをする

ゲーム中心に日記書きます

デスカムトゥルー PS4 その1 トロコン

このまえのPSストアのセールで買いました

パッケージ版があるみたいなんで3時間ぐらいで終わるらしいしゲオだと980円ぽいから売り買いしちゃるぜ!

と思ったけど見つからなかったw

ダンガンロンパの人が独立したゲームの第一弾ですね

・・・しかしさっきwikiみたけど4つぐらいしかゲーム作ってないんですね

大丈夫かよ、と思ったけど4年ならそんなものなのかな

 

以下、感想

 

今どきのゲームだと珍しい配信禁止ゲーでスクショも取れません

エクストラの画面がクリア後でないと画面が表示されないのは何でだろう・・・?

声だけだとかなり不気味な雰囲気なんですね

あの世界の異常性を出したかったとか?

でも画面で見るとそんなに不気味でもない気がする。画面アリ版全部見たわけじゃないけど

特に意味はないとか?。ダンガンロンパでもそういうミスリードありますしね

エンディングの分岐は完全なるバッドエンドやグッドエンドってわけでもなく

両方味がある感じでスチームのlaststopのページでも言ってる人いましたが(ちなみにデスカムの話をしてるというわけではない)laststopみたいだなと思いました

 

トロフィー

プレイ時間短いし分岐も少なめ

チャプターセレクトは検索すると解放条件が出てきます

けどスキップか早送り機能があったはずだし無くても全然大丈夫です

難度☆1