ゲームをする

ゲーム中心に日記書きます

ASHEN PS4 その1 クリア断念

ソウルライクゲ― 感想 進めない 攻略 トロフィー

ゲーカタで終了したゲーム

風の旅人みたいにゲームやってるといつの間にかマッチングする方式らしいけど終始マッチングしなかったw

ラスボス強すぎにつきクリア断念

あと一つアドバイス・・・

謎の石像が出てきますが実はあれに槍入れると瞬間移動できます

石像使わないと進めないところがある

自分はしばらく後で開けれる宝箱かと思ってた^^;

モータルシェルにもそんなのあったらしいけれどもよく覚えてないな

 

以下、続く

 

基本的なスタンダードな操作のソウルライクゲーだと思いました

バクスタないけど。パリィもなかったかな・・・?シールド攻撃はどういった効果だったかわからない覚えてない

ロックオンしてるときのスウェー移動が強いんで一対一だと余裕な場合多かったですが

このゲーム敵の数が多い場合多いです

ただNPCがついてる場合が多いので協力プレイで切り抜ける。オンラインだとこのキャラがプレイヤーに切り替わるみたいですね

しかしいつのまにか消えたりしてその条件が謎のままだったw

あと奇襲多すぎィ!!

R1リーチ短いR2踏み込みによりリーチが長いって感じだったかなぁ

基本的にどの武器も似たような感じなんですが

検索したところの考察によると斧類よりこん棒の方がリーチ長いみたいです

ttp://blog.livedoor.jp/gamenokoto/archives/42680353.html#more 張っていいのかな・・・? まぁℎ抜きしておこうかな

僕は挫折した後に見たんですがラスボスの攻略も。

ちなみに両手武器もモーションが遅い武器ありましたがその変わり攻撃力高めって感じでした

個人的には攻撃力よりもリーチの方が欲しいと思いました

 

難易度ですが個人的に本家より高いなと思いました(ダクソ3セキローブラボ未プレイ)

スタミナ管理が大変でハードモードだと何とスタミナと体力が半分になるんだそうです

イベントこなしていくとステータス上がるんですがソウルつかってパワーアップは装備だけです

アイテムも使用制限がきついものが多く(例えば体力上がるけどスタミナ減る、リジェネ状態にするけどその状態でエスト瓶飲むとダメージ、など)

要するに救済要素がほぼないみたいなんですね

強いて言うならパスワードでマルチの待ち合わせが可能

psnprofilesでもウルレア判定