ゲームをする

ゲーム中心に日記書きます

Botany Manor その1 実績コンプ xbox



実績コンプしました 攻略 感想 ゲームパス

前にやったマトリョーシカなパズルゲーに雰囲気が似てると思ったんで面白かったんでやってみました(ちなみに実際には似てないw)

ゲームの感想は難しかったので攻略ガン見で進行なのであまりいうことないです藁

ただ花に添えるメモがゲームの進行ガイド表記になるのかなって思ったけど特にそういうことはなかった

位置表記はあるので忘れたら参照に探しには行けるんですけどね

(しかしこの位置表記で後述思わぬ落とし穴に合うとはおもわなんだ・・・)

あとノートの開きを実際に意識したのか機能が一つにまとめられてるとこが多くて

例えばスタート画面で地図を即出すでなくノートをrblbでぺらりと開いて

選択ということになります(ただ、目次に即効飛ぶことはできる)

 

以下 実績取りなど

http://blog.livedoor.jp/gamenokoto/archives/51540012.html

 

https://blog.goo.ne.jp/tropachieve-lr/e/c14393e78fe83e1d91dc8722934b37bc

 

参照にした攻略サイトの人たちです

上は進行方法、下は実績の獲得条件です

正確にいうと二番目はコンプ後に見たんですが動画見るまで

フラワーアレンジメントの獲得条件間違えてたんで、くぅー早く見とけばよかったぁ!という思いをしました(笑)

そして上の人のは実績解除に必要な正解のメモ添え載せてるんですが

アプデで修正されたのか現在のゲーム内の位置表記が違うという事態がたびたび起こる

例えば、

上がサイトで下がゲーム内

こういう表記ミスがちょくちょく出てくる・・・

と言ってもこのゲーム探索さほど難しくないのでそんなに気にしなくても大丈夫

実際自分も問題になったのは最後の最後だけだった

(まぁあらかた探索終えてから参照 → 参照しつつプレイっていう変化があったのかもしれないが・・・)

ただ自分はバグ?と思ってチャプセレで最終チャプやり直す羽目になってしまった

一か所に集めてた花も消える・・・

 

まぁ何が言いたいのかというと参照にする場合画像の位置表記はあてにしないほうがいいです

難度☆1