ゲームをする

ゲーム中心に日記書きます

ヒアゼイライ その1 トロコン 感想

PSVRの初期のゲーム

いわゆる雰囲気ゲーでホラーげーでもある

VR酔い結構なれたつもりだったんだけど酔った~、、、

道が迷いやすいし後半敵がわらわら湧いてくるのもキツイ

まぁ建物内なら襲われない場合もあるので

建物沿いに動けば大丈夫みたいなささやかなゲーム性があるみたいですが

 

内容としてはPS3DATURAに似てるかな。あとフィンチ家も。両方サンタモニカにゆかりありますし

と言ってもサンタモニカは発売みたいですがまぁ実際似てるところがある

共同開発?

中途半端なストーリーがあれかなぁ

中途半端すぎてフィンチ家と違ってストーリーにもなってないような感じ

収集物の文も同様

フラアリーも電流イライラ某的な要素あったなぁ~

EDがなぜか飛ばせんのも腹立つ(笑)

 

トロフィーは収集がメインですね

分岐トロフィーに関してはシーン選択ですぐ取れるので

クリアまで気にしなくても大丈夫

収集に関しては進めると戻れなくなる場面が多いのでつぶさに探索するか

攻略参照しながら進めるのがイイと思います

確かメニュー画面でコレクションの確認もできなかったはず

(容量少ないしあとで確認してみようかな?確認した場合追記します)

もしかして通しで収集する必要あり?

それでも難度は☆1だと思います

最速なら一周ちょっとで終わります

欧米でも焼肉文化あるのかな?

コメで肉!うおおおん火力発電!もあるのかな??